日常日記

簡単に日記を付けていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

物欲爆誕?

この頃物欲がひどい。 iPhone SEを買ってからでしょうか。 iPad Air4も買ったし。 最近買おうと思ったのは高性能なカメラ。 子供のいい写真が撮りたいから欲しいというのが主な理由で、ぼかして綺麗に撮れるのがいいなと。 でも本当に買いそうになったとき、…

iPad air第4世代購入 無印iPad第8世代から変わったこと

先日、iPad air第4世代を購入しました。 現在のiPad airは第5世代なので、これは一世代古いもので、中古で安く購入しました。 安くと言っても6万円ほどしました。 何故今更買ったかというと、本当は新型無印iPadを買うつもりだったのですが、思いのほか高く…

夏休みと子育て

社会人ということで、夏休みというか、お盆休みを満喫しております。 ただ二人の子供が3歳と0歳6ヶ月で、正直手がかかりすぎて、休んでいるという感覚はあまりないです。 昨日は妻がファミレスに行きたいと言い出したので、行ってきましたが、3歳の子は子供…

iPhone7からiPhone se3に機種変更

iPhone7からiPhone se3に機種変更しました。 7月になってアップルストアのiPhoneの値段が上がり、これはキャリアも値上げするだろうと思ったので、7月上旬に注文したのですが、docomoももうすぐ値上げということで、正解でした。 iPhone7でも別にまだ使える…

久しぶりの日記 子育ては大変だけど、、、

久しぶりに日記をつけてみます。 ちょうど自分1人のタイミングができました。他の人は寝ている状況です。 これだけの間日記が空いてしまった理由ですが、ひとえに子供2人の世話が大変だから。 周りに頼れる人(実家の親など)がいれば、もう少し楽なのですが…

三連休

今週は子供が産まれて初の三連休でした。 明日仕事がないということで、ありがたいことです。 子供2人の環境にも少し慣れました。 土曜日なんかは、今日のように次の日が休みなので、妻の代わりに夜のミルク番をしていますが、そんなに苦でもなく、ちょっと…

久しぶりのブログ

赤ちゃんが家に来て、忙しくしており、ブログを付ける暇がありませんでした。 今、たまたま仕事が明日の午前中は休みということで、少し時間に余裕ができてブログを付けています。 赤ちゃんはとても元気がよくて、お腹が空いてはよく泣きます。 お腹が空いて…

第2子誕生

先日待望の第2子が誕生しました。 妻は大変だったと思いますが、無事に産んでくれました。 本当にすごいと思います。 1番目の子は出産に立ち会うことができたのですが、今回はコロナが流行したせいで無理でした。 面会も1日15分を2回しかできません。 寂しい…

休み

ブログの間隔が結構空いてしまいました。 今日は土曜日で仕事休みです。 今週は毎日のように雪が降って、毎日早起きして雪かきして、仕事も終わるのがいつものように遅くて、結構キツイ一週間でしたので、ブログを更新する気は起きませんでした。 ただ、いつ…

不運の続き

今日はディーラーに行って、車の壊れた部分を見てもらいました。 結構修理代が高くつきそうで、保険を使うことを勧められました。 その後保険屋に行ってきたら、保険を使うと、等級が下がって、トータル修理代近い金額が増えるという説明をされて、悩みまし…

不運

昨日は雪が結構積もりました。 でもそんなに大雪でもないと思ったので、出勤は気持ち早めに出たのですが、それが失敗で、大渋滞で全く車が動かず遅刻の危機に陥りました。 無料の高速道路を使うのですが、高速に入ったのも普段より遅かったです。 雪が積もっ…

指紋認証、直りました

指紋認証が直ったというか、自分の指の乾燥が治ったという方が正しいですね。 やはり家事をすると乾燥するものですね。 それとTouch IDの便利なこと。 自分は次もTouch IDにしたいです。 しかし咳が治りません。 1日に数回出るだけなのですが、それが続いて…

休み終了

あっという間にこの休みも終了してしまいました。 今日は、昨日買えなかったものを買いに行って、新しいチャイルドシートをつけて、ベビーベッドを出したら1日が終了した感じです。 ベビーベッドは折り畳み式のものなのですが、ベッドにした後に固定するボル…

3連休中日

世は3連休といことですが、自分は今日から休みでした。 今日も子供の面倒みたり、買い物に行ったりと大変でした。 子供が今度保育園に入ることになるのですが、そのために必要なものを買いにベビーショップに行ってきました。 その時子供が、ウロウロと歩き…

指紋認証が効かない

最近iPhoneの指紋認証、Touch IDが効かなくなってしまいました。 原因は正月休みに結構妻の家事を手伝ったことによって、さらにはこの寒さもあり、手がカサカサになってしまったことによります。 Touch IDの効かないiPhoneほど不便なものはないですね。 妻も…

冬休み終了

今日で冬休みが終了しました。 今日も色々とやることがあって、あまり休めた感はありませんでした。 昨日の初詣で子供を結構抱っこしていたので、筋肉痛にもなってしまいました。 でも休みじゃないとできないことができたので、そこは感謝しなければなりませ…

冬休みももう終わり

今日は初詣に行ってきました。 厄年ということでお祓いもしてきました。 前回の厄年はお祓いをしなかったのですが、結構嫌なことが起こったりしたので、やっぱり厄年というのは馬鹿にできないと思っていました。 無事にお祓いができてよかったです。 駐車場…

あけましておめでとうございます

今年も細々と日記をつけていこうと思っています。 よろしくお願いします。 あっという間に冬休みも半分を過ぎてしまいました。 休み全ての日に何かしらの予定があって、忙しいです。 1日くらい何も予定がなく、のんびりと過ごしたいものですが、難しそうです…