日常日記

簡単に日記を付けていきます

2023-01-01から1年間の記事一覧

ヤマハのSGが弾きづらくてストラトを買った話

長年愛用してきたヤマハのSG1000というギターですが、ここの所本当に弾きづらいギターだなと思うようになってしまいました。 買ったのは15年前なのですが、弾きづらいと思ったきっかけもかなり前の話で、ギブソンのレスポールを買った8年くらい前になります…

ryuchellさん、LGBTについて思うこと

先日ryuchellさんが亡くなりました。 表向きはチャラい感じですが、真面目な時はしっかりと話されていて、若いのにちゃんとした人だなと思っていました。 しかし自分の性問題で離婚もし、そんな中で仕事もこなして頑張っていたのでしょうが、自ら命を絶った…

コーヒーとの付き合い方に答えが出た?

久しぶりのブログですが、先日の記事の答えが、出たように思います。 soregs-diary.hatenadiary.jp コーヒーを飲む頻度は週2になりました。基本的には日曜と水曜日です。 時間のある日曜日に一杯分の180mlほど作って、半分飲んで、残りを水曜日に飲みます。 …

コーヒーとの付き合い方に迷う

しばらく毎朝コーヒーを飲み続けていました。 コーヒーは好きなんですけど、毎日飲んでいると、飲まない日に来るカフェインの離脱症状に苦しめられます。 それが最近苦痛でコーヒーの飲む量もかなり減らしてはいたのですが、それでもやっぱり離脱症状は出て…