日常日記

簡単に日記を付けていきます

三連休

今週は子供が産まれて初の三連休でした。

明日仕事がないということで、ありがたいことです。

子供2人の環境にも少し慣れました。

土曜日なんかは、今日のように次の日が休みなので、妻の代わりに夜のミルク番をしていますが、そんなに苦でもなく、ちょっとしたフリータイムもあるので、今日はブログを書いています。

 

しかし三連休とは言っても予定は詰まっていて、昨日は食糧の買い出しと、タイヤ交換。

今日は髪を切りに行って、明日は車を洗いたいなと思っていますが、それも本当にできるのかちょっと疑問というくらいです。

本当は今日車を洗いたかったのですが、子供を風呂に入れたりしていると、結局時間がなくなってしまいました。

明日もやることは色々あるので、どうなることやらと言った感じです。

 

独り身のときは時間を持て余して、退屈だったりしました。

今となってはそういう時間も良かったと思えますが、当時としては不満でした。

ようやくその不満が解消された訳なのですが、忙しくてもやっぱり大変で、結局不満がなくなるということは一生無い、ということになってしまうようです。

人間というのは身勝手なものだなと思います。

せめて他人を傷付けるようなことは、ないようにしたいものです。

戦争を起こすなんて、もってのほか。

精進します。