日常日記

簡単に日記を付けていきます

コーヒーとの付き合い方に迷う

しばらく毎朝コーヒーを飲み続けていました。

コーヒーは好きなんですけど、毎日飲んでいると、飲まない日に来るカフェインの離脱症状に苦しめられます。

それが最近苦痛でコーヒーの飲む量もかなり減らしてはいたのですが、それでもやっぱり離脱症状は出てしまうので、毎日コーヒーを飲むのをやめようかなと考えています。

前はレギュラーでコーヒーを2杯分作って、それを4日に分けて飲んでいました。そうすると一日90mlなのですが、それでも離脱症状が出ます。

ということで、これからは1.5杯分作ってそれを半分飲んで、2、3日開けて残り半分を飲むという感じにしようかなと思っています。

今日は2日ぶりに作り置きしてあった残りのコーヒーを飲んだのですが、日にちが経っているせいかあまり美味しくもなく、逆に一日気分が良くありませんでした。

今考えると、飲みたい時にコンビニで買うというのが、一番コスパ良かったのかな、とか思ったり。コンビニのコーヒー、美味しいですし。

コーヒーとの付き合い方がすごく難しく感じる今日この頃です。