日常日記

簡単に日記を付けていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の体調復活

さらに一夜明けて、子供の体調はほとんど全開となったように思いました。 ご飯もきちんと前までと同じように食べたようです。 とりあえず安心しました。 妻の方は微熱はなくなりましたが、体はだるい感じがするとのことで、今妊娠中ということもあるので、そ…

子供の不調 さらに妻も

昨日の子供の発熱(?)から一夜明け、子供も普通に起きたと思いきや、やっぱりなんだか調子が悪そうでした。 熱は一応平熱だということで、自分は仕事に行きました。 子供は結局また寝て11時半まで寝たそうです。 起きてもやっぱり何だか調子が悪そうみたい…

子供が発熱?

今日は仕事の帰りの電話で子供が37度4分の熱があって様子がおかしく、昼には嘔吐もあったとのことで、心配しながら帰りました。 でも帰ってみると、割と子供はいつも通りのように思いました。 妻は少しいつもと違うと言っていましたが、自分にはさほど分かり…

ギターが弾けない日曜日

今日も休みでしたが、ギターを弾くことができませんでした。 次の練習はいつか分かりませんが、思いやられます。 ちょっと進めたことといえば、こないだ始めたxcoin。 最初にドルと金に入れた金の大半をあっさりつぎ込んだのですが、すぐマイナスになってし…

お腹の赤ちゃんの性別判明

今日は妻が産婦人科に行ってお腹の赤ちゃんを見てもらう日でした。 今日で性別が分かるだろうと言われていて、見てもらいました。 結果、男の子でした。 妻は女の子を望んでいて、女の子の場合、名前を既に決めていました。 自分は名前にそんなにこだわりは…

イースタンユース オンラインライブ視聴

今日は夕飯の時に途中までですがイースタンユースのオンラインライブを見ました。 チケット代でオンラインの視聴ができるという、何とも今どきのシステムです。 遠くにいてもライブが見られるというのはありがたいことです。 子供がいてあまりゆっくりとは見…

久しぶりの美容院

秋分の日で休みの今日は、夕方美容院に行ってきました。 友達がやっている美容院です。 バンド仲間でもあります。 美容院に行く度に、新しいギターや、エフェクターが増えていっていて羨ましい限りです。 今日も新しいギターが増えていました。 ギターも前は…

明日も休み

ありがたいことに、明日は休みです。 そして明後日仕事してまた休みと、休みの多い週でありがたいことです。 明日が休みかと思って気が抜けたのか、今日はかなり目が疲れた感じがしたので、目薬を買いました。 今思うと、目薬買うのって人生で初めてのような…

子育てはつらい。けど、、、

今日も仕事で疲れましたが、帰ってきて子供にせがまれ、たかいたかいをしたりしました。 「お着替えするから、こっちに来て」と言っても、来ないし、 「ハンカチちょうだい。」と言っても、こっちと反対の方向に投げ捨てるし、なんとも困ったものです。 でも…

ついに3連休最終日

あっという間に3連休が終わってしまいました。 今日もやったことは、食料品などの買い物と育児くらいで、自分の楽しみはほとんどできませんでした。 本当は今日もギターを弾きたかったのですが、なかなか難しいですね。 でも一つ良かったのは、振動する髭剃…

動物園へ

今日は地元の動物園、ファミリーパークへ行ってきました。 子供は初の動物園でした。 でも結局ほとんど動物には興味を示さず、逆に嫌がっているようにも見えました。 妻が一番楽しんでいるようでした。 その後大和へ行って、お義母さんの誕生日プレゼントを…

3連休初日

ありがたいことに3連休です。 今日は初日なのですが、子供の相手や、食料や生活消耗品の買い物などに追われて、結局自分の時間というものは持てませんでした。 先週買ったアンプはこの連休中に稼働することはできるのでしょうか。 明日は動物園に行くことに…

GLAYが子守唄

ほぼ毎日子供を寝かしつけるのが、自分の役割なのですが、その時歌う歌がGLAYです。 子供も割と好きなようです。 セットリストはほぼ決まっています。 1.春を愛する人 2.HOWEVER 3.May Fair 4.ここではないどこかへ 5.BE WITH YOU 6.Winter again 大体…

色々あった日曜日 後編

ちょっと前からギターのアンプが欲しくて、ネットで色々探していました。 デジマートというサイトに色々な楽器や機材が載っていて、ちょっといいかな、というのが見つかりました。 注文しようかどうしようか迷っていると、出展している店が割と近くの楽器屋…

妻にワクチンの副反応?

今日の夕方あたりに妻の体温が少し上がり、微熱が出たとのこと。 体も少ししんどかったらしい。 ただ、体よりも機嫌がものすごく悪く、対応に苦しみました。 原因は妻の母にあるのですが、それを自分に愚痴って、あまり反応がよくなかったので、さらにキレた…

色々あった日曜日 前編

今日は珍しく、色々なことがありました。 まずワクチン打った翌日ということで、打った場所が結構痛かったです。 腕を伸ばすと痛みが走り、常に脇を閉めているような状態で過ごしていました。 そんな中、家族で100円ショップへ行って買い物しました。 自分は…

ワクチン1回目接種

無事ワクチンの1回目の接種が完了しました。 結構痛かったです。そして今も腕の位置によっては痛みます。 なんとなくだるい感じもあります。 副反応が出るのは翌日らしいので、どうなることやら。

金曜日という気がしない

今日は金曜日なのですが、あまりそういう感じがしません。 その理由は多分明日がコロナワクチン接種日だからでしょう。 自分の周りには接種後に死亡したという例は聞いていませんが、ニュースではたまにやっていたりするので、無事でいられるか不安です。 で…

残業

今日はいつもより遅くまで残業でした。 大体7時か7時半くらいに帰るのですが、今日は8時半になりました。 この一時間で寝る時間もずれ込みます。 いつも11時に布団に入るのですが、もう11時半。 でも、お金は稼げますが。 とにかく早く寝ないと。

市川の梨

この間、会社からカタログギフトを頂き、選んだのが市川の梨でした。 何ヶ月も前に注文したのですが、一昨日ようやく届きました。 5000円相当のギフトで梨が6個入りだったので、一個約833円! 結構豪華ですね。 味はもう文句なく、水々しくて甘味と酸味のバ…

投資デビュー

初めて投資というものをやってみました。 自分が好きな竹田恒泰さんが運営するxcoinというアプリを使いました。 とは言っても初心者だし怖いので、少額ですが。 大きな額を上手に回せば稼げそうな気もします。 でも額が増やせても今のところ竹田さんのやって…

日曜日終了

日曜日はあっという間に終わって、明日からまた仕事です。 今日できたことは、レビューブログの下書きがなんとかできました。 でもまだ文字不足だと思うのですが、書くことが思い浮かびませんでした。 あとは投資に関する勉強みたいなことをしました。 少な…

誕生日のご馳走

今日は約束通り誕生日のご馳走を妻が作ってくれました。 ステーキとクラムチャウダーとリッチめなサラダでした。 どれもとても美味しく、お店の料理より美味しく感じました。 独り身では絶対に味わうことのなかった幸せです。 家族を大切にしていきたいと、…

菅総理、次期総裁選立候補せず

菅総理が自民党次期総裁選に立候補しないことを表明しました。 昨日まで立候補するのは当然だと言っていたので、驚きました。 菅さんは言っていることは正しいけど、何だかパッとしないという感じがしました。 感情がないというか、覇気がないというか。 安…

誕生日

今日は誕生日。 妻が誕生日の歌を歌ってくれた。 その他には特に変わったことはなく、逆に仕事の帰りにちょっと事故りそうになってひやっとした。 気を付けなければ。 週末は手の込んだ料理をしてくれるとのことで、楽しみにしている。

コロナワクチン予約完了

コロナワクチンの予約が無事できました。 妻と同じ場所、同じ時間のがまだ空きがあったので同じにしました。 でも正直不安の方が大きいです。 ウイルスは恐ろしいものですね。 こんなことになるなんて想像もしませんでした。