日常日記

簡単に日記を付けていきます

休み

ブログの間隔が結構空いてしまいました。

今日は土曜日で仕事休みです。

今週は毎日のように雪が降って、毎日早起きして雪かきして、仕事も終わるのがいつものように遅くて、結構キツイ一週間でしたので、ブログを更新する気は起きませんでした。

ただ、いつも高速を使って出勤していましたが、雪の降った日は下道を使うことにしました。

それが大当たりでして、出勤時間に余裕が持てるようになりました。

高速のルートは速く走れるから早いのであって、雪だとスピードは出せなくなってしまいます。

出せないことはないのですが、出してしまうと不運のマトになってしまいます。

下道だと元々スピードを出さないルートなので、雪でスピードが遅くなっても、止まるほどの渋滞じゃない限りは、それほど遅くならないようで、渋滞しない下道ルートがありましたので、これは大正解でした。

初めからこうしておけば、フリードも壊れることがなかったのに、、、悔やまれます。

 

今日は買い物と妻の産婦人科に行ってきました。

お腹の赤ちゃんも元気ということで、安心しました。

待ち時間は子供と手を繋いで病院の周りを散歩したりしていました。

まだ坂道は厳しいようです。

その後、昼寝で久しぶりに2時間近く寝ました。

いつも数十分で起きるのですが。

おそらく疲れが溜まっていたのだと思います。

今、夜ですが、すでに眠いです。

ゆっくり体を休ませたいと思います。