日常日記

簡単に日記を付けていきます

不運

昨日は雪が結構積もりました。

でもそんなに大雪でもないと思ったので、出勤は気持ち早めに出たのですが、それが失敗で、大渋滞で全く車が動かず遅刻の危機に陥りました。

無料の高速道路を使うのですが、高速に入ったのも普段より遅かったです。

雪が積もっていても車が4WDということもあって結構走れるので、割とスピードを出して急ぎました。

結果遅刻は免れることができました。

ただ、途中に大きな雪の塊が道路の真ん中に落ちていて、それに気付くのが遅れて、ぶつかってしまいました。

そんな衝撃もなかったので、雪だし大丈夫かなと思っていたのですが、今日駐車場を雪かきしていて、ふと車を見てみると、びっくりしました。

フロントバンパーの下の部分が真っ二つに割れていたのです。

ナンバープレートも曲がっていました。

これには結構凹みました。

考えたのですが、雪が積もった時は高速を使ってはいけないのかもしれません。

どれだけの出費になるのやら。。。

 

そして今日は妊娠している妻の代わりに、通院している隣の県の病院に1人で行ってきました。

1人で気が楽かもしれないと思っていたのですが、想像以上になんか疲れてしまいました。

やっぱり1人というのは寂しいものなのかもしれません。

精神科の先生との話も、気分のいいものではありませんでした。

 

いつもはこの通院の日は妻の実家でカレーをご馳走になるのですが、今日は家でカレーでした。

妻のカレーも美味しかったです。

明日のも休みですが、ディーラーに行ったり、やはり忙しい1日となりそうです。