日常日記

簡単に日記を付けていきます

夏休みと子育て

社会人ということで、夏休みというか、お盆休みを満喫しております。

ただ二人の子供が3歳と0歳6ヶ月で、正直手がかかりすぎて、休んでいるという感覚はあまりないです。

 

昨日は妻がファミレスに行きたいと言い出したので、行ってきましたが、3歳の子は子供用の食事でもほとんど食べず、0歳の子はベビーカーに乗せていたのですが、泣いてしまって、ゆっくり食事どころではありませんでした。

妻は非日常的で楽しかったと言っていましたが、自分としては正直勘弁して欲しかったというのが、本音です。

 

そして妻が夏バテになってしまったようで、その皺寄せが自分にきている状況なのですが、妻も食事の用意はなんとかこなしてくれました。

でもだるそうな感じです。

それで早く寝たおかげで、このブログを付けられている訳なのですが。

 

明日から仕事ですが、リモートワークができるようになったので、近くの実家で仕事をします。

リモートじゃなければ、明日休みだったような気もするのですが、どっちがいいのだか。

できる仕事量が増えると思うので多分リモートがいいと思うのですが、その分休みが減ってしまい、結局妻の負担が増えてまた体調が崩れてしまったりすると、なんのためのリモートだったのかいうことになってしまいます。

うまく休みをとっていかないといけません。妻のためのリモートだったはずなので。

とにかくやってみて様子を見る以外ないし、頑張っていきたいと思います。