日常日記

簡単に日記を付けていきます

物欲爆誕?

この頃物欲がひどい。

iPhone SEを買ってからでしょうか。

iPad  Air4も買ったし。

 

最近買おうと思ったのは高性能なカメラ。

子供のいい写真が撮りたいから欲しいというのが主な理由で、ぼかして綺麗に撮れるのがいいなと。

でも本当に買いそうになったとき、妻から最近買いすぎで、買うことに賛成できないと言われ、

しばらく携帯のぼかし機能を使って、様子を見ることにしました。

携帯のぼかしは、よく見ると不自然なところもあるのですが、パッと見じゃそんな分からないかなと思いました。

 

昨日はコーヒーミルを買おうとしていました。

今年の夏くらいからレギュラーコーヒーを入れるセットみたいなのを買いました。

最初は美味しいなーと思っていたのですが、この頃は、時間が経つと粉が劣化して、味が落ちるのを気にしていました。

豆の状態なら、劣化しにくいらしいです。

で、今Amazonブラックフライデーでコーヒーミルが結構セールで安くなっているので、買おうかと思っていました。

そして、今日ミルを買うつもりで、豆を近所の某ドラッグストアに買いに行ってみたところ、

レギュラーコーヒーよりも置いてある種類が少なくて、何を買ったらいいのか分からなくなって、

そしたら、豆を挽くのも面倒じゃないかと思い始めて、買うのをやめました。

 

今のところはこのくらいですが、この調子だとまた何か欲しいものが出てきそうです。