日常日記

簡単に日記を付けていきます

不運の続き

今日はディーラーに行って、車の壊れた部分を見てもらいました。

結構修理代が高くつきそうで、保険を使うことを勧められました。

その後保険屋に行ってきたら、保険を使うと、等級が下がって、トータル修理代近い金額が増えるという説明をされて、悩みました。

またディーラーに行って、保険を使うのをやめようかと思うと話したら、使わなくても、話をしておいた方がいいと言われ、また保険屋に行ったりして、なんだか行ったりきたりで疲れました。

今年は厄年なのですが、本当に厄が来てしまった感じです。

一応厄祓いしたんですけどねぇ。

怪我とかしないだけ軽減されているのかもしれませんが。

とにかくついてないです。

 

子供の話になりますが、明日から子供が保育園に行きます。

少しずつ慣らしていくということなので、初日は短い時間なのですが、どうなることやら不安です。

まだ言葉も出ない、食事も1人でできない、落ち着きもない、成長の遅い子なので。

うまくいくことを願うしかありません。

 

そして明日からまた仕事。

全然休んだ気がしませんが、頑張りたいと思います。