日常日記

簡単に日記を付けていきます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン予約

明日コロナワクチンの予約をしようと思います。 明日からだというのに今日やろうとしたら、やっぱりできませんでした。 しかし、ワクチン後に死ぬ人もいるということで、不安もありますが、妻や、新しく産まれてくる命のこともありますし、打とうと思います…

携帯のデーター通信量オーバー

今月初めて携帯のデーター通信量がオーバーしました。 docomoのギガライトの上限を1Gの設定をして、これまで1Gを超えることはありませんでしたが、 今月は何故かそんなに使った覚えもないのにオーバーしてしまいました。 通信スピードが落ちると言うことで、…

小さな一歩

今日はもう一つのブログの下書きを作ろうとしていたのですが、時間が作れませんでした。 子供がいるとこれほど時間がないものなんだと実感しています。 でもその子供が少しだけれども立った状態で足を前に出すようになってきました。 もう少しで歩けるように…

お腹の赤ちゃん

今日は産婦人科で妻のお腹の中にいる赤ちゃんを見てもらいました。 順調とのことでよかったです。 動いている様子も見れました。 まだ男か女かは分かりません。 産まれてくるのが楽しみです。

子供の療育

自分の子供は2歳半くらいなのですが、まだ歩けず、療育に通っています。 今日はそこで歩行器を使って方向転換して歩くのが上手くなったと妻から聞いて、嬉しく思いました。 家でも何回も立ち上がっては、自分で拍手しているのがかわいいです。 無事に成長し…

将来の不安

日記と言うわけではないかもしれないけど、いつも将来が不安です。 お金が足りるのかということです。 フリーランスだし、なおさら。 投資もした方がいいのかもしれないけど、これまた不安でなかなか手が出ず。 あれこれ考えてても結局働かないとどうにもな…

スマートキーボードが気になる

よくブログを更新するので、キーボードを使うことが増えた訳ですが、 そうするともっと気軽に使えるキーボードが欲しくなってしまいました。 アップル純正のスマートキーボードがいいと思うのですが、高くてなかなか手が出ず。 よくよく調べてみると、iPad全…

月曜日

一番だるい月曜日が終わった。 土日はあっという間に終わって、すぐに月曜日がくる。 疲れたけど水曜日くらいに慣れてくる。頑張らないと。

レビューブログ更新

レビューブログを更新しました。 妻と子供が寝ている間になんとか作れました。 この日記も寝る前の少しの間に作ります。 小さい子供がいると想像以上に自分の時間が持てないようです。 でも長年それを目指してアラフォーでようやく達成しました。 孤独な時間…

日記開始

これからここで日記を付けていこうと思います。 できれば簡単なものを毎日upしていきたいと思っています。 自分の文章力や表現力を上げて、多くの人に読んでもらえるようになるのが目的です。 上手くいくか不安ですが、頑張ります。 よろしくお願いします。