日常日記

簡単に日記を付けていきます

子供の不調 さらに妻も

昨日の子供の発熱(?)から一夜明け、子供も普通に起きたと思いきや、やっぱりなんだか調子が悪そうでした。

熱は一応平熱だということで、自分は仕事に行きました。

子供は結局また寝て11時半まで寝たそうです。

起きてもやっぱり何だか調子が悪そうみたいで、ご飯は食べず、好きなヨーグルトも食べなかったとのこと。

でもミルクはいつもの倍飲んだそうです。

一応小児科に連れていったらしく、原因はお腹に便が溜まっていて不調になっているとのことでした。

便が出れば調子は戻るとのことだったそうです。

大したことなくてよかったです。

仕事が終わり、帰り道に電話すると、また子供が寝たそうで、具合が悪そうでしたが、家に着いて食事をすると、子供の目が覚めました。

食べ終わった後に、子供にヨーグルトをあげてみると、今度は美味しそうに食べてくれて、ホッとしました。

ミルクも飲んで、結構元気も戻ったように思いました。

 

よかったと思ったのも束の間、妻も調子が悪いと言い出して、微熱もあるとのことで、何とも困りました。

それでもきっちりご飯を作るのは偉いです。

皿洗いは自分がやりました。

明日は2人とも元気になってくれるといいのですが。