日常日記

簡単に日記を付けていきます

子供が段差を超える

今日は妻の買いたいものを買いに出かけました。

子供は発達が遅くて、2歳でまだ少ししか歩けないのですが、今日は初めて外で少し地面に足をつかせて、手を持って歩かせました。

店の中だったので、転んでもあまり汚れずに済むというのもあってやってみましたが、なんとか少しできた感じです。

帰りも車から家の玄関まで、少し歩かせました。

玄関の前に段差があるのですが、手を持ってではありますが、その段差を越えることができました。

これには妻も驚いたようで、自分も嬉しかったです。

養育で階段の練習をしているみたいなのですが、まだ立って段差を超えたことはなかったみたいです。

徐々に慣れさせて、歩けるようにしないとですね。

 

そしてその後妻が、3人で風呂に入ろうと言い出しました。

子供が生まれる前は妻と2人で風呂に入っていたのですが、子供が生まれてからはそれができずにいました。

今日は子供が少し大きくなったし、3人で入っても大丈夫だろうということで、入ってみることにしました。

久しぶりに一緒に入って、新鮮な気持ちになりました。

ただ、長風呂になってしまい、暑くてのぼせそうな感じになりました。

子供も疲れたような表情でした。

まあ、この日は特別ですかね。

でもまた3人で入ってみるのもいいかもしれません。