日常日記

簡単に日記を付けていきます

妻の携帯の機種変更完了

妻の携帯の機種変更の手続きが完了しました。

今度のiPhone13は5Gということで、回線の手続きがいるようで、それもすんなりとできました。

その他メールの設定もできて、これで完全に変更できました。

メールの設定も少し戸惑いましたが、ネットで調べてなんとかできました。

ただ5GになるとSIMカードが新しくなるのかなと思っていたら、これまでのをそのまま使えるようです。

SIMカードが新しくなるからdocomoで買った方がいいのかと思ったのですが、そうじゃないのならApp Storeで買っても良かったのかもしれません。

App Storeで買えばわざわざポイントを使わなくても98800円で買えたということで、ちょっと損した気分です。

携帯を買ったきっかけもポイントが毎月400ポイント失効していくのがもったいない、ということだったのですが、そんなものはいくらでも通常の買い物でも対処できたはず。

ちょっと勉強代が高くなってしまいました。

まあでもdocomoで買った方がスムーズではあったとは思います。

 

今日は昨日に引き続き風邪気味でだるくて、午後からは特に何もする気がなかったのですが、妻が車で30分のイオンに行きたいと言い出し、結局大変な1日でした。

さっき熱を測ったら36.9度でした。

明日の仕事が不安です。

フリーランスなので、休むと即座に収入が減るのが確定というのがやはりきつい所です。

頑張らないと。

 

そういえば子供今日はほとんど1日あまり元気もなく寝てばっかりな感じで、ちょっと心配しているのですが、もしかすると風邪なのかもしれないですね。

自分のがうつったのか、子供からうつったのかちょっと分かりませんが。

子供は一昨日に嘔吐もあって調子があまりよくないということで、自分は昨日から調子がおかしいので、子供からうつされた可能性が高いような気がします。

妻は病気じゃないかと心配していますが。

病気はちょっと勘弁して欲しいですね。

発達も遅れているのに。

こればっかりはどうしようもないですけどね。