日常日記

簡単に日記を付けていきます

成長と分配

昨日の選挙で重要視されたのが経済ということでした。

自民党は成長させて分配するということを言いました。

野党は分配すると成長するということを言いました。

国民ははやり自民党の言っていることが正しいと感じたのだと思います。

自分もそう思います。

でも成長ってどうやってやるのかがいまいち分かりません。

安倍さんも第3の矢が成長戦略でしたが、うまくいきませんでした。

 

成長は何か新しいことを生み出して、それが売れることで成長するのだと思います。

でも最近の日本は新しいことをやることを怖がっているように思います。

失敗するのが怖いのでしょう。

それでそこそこ上手くいっている現状維持でいいか、となってしまう。

でもその判断が既に失敗というこのジレンマ。

 

とりあえずインボイスが始まる頃に減税して欲しいと自分勝手に思っています。

多分税金が高すぎです。

成長するためにはまず減税をして頂きたいと思います。再来年から。