日常日記

簡単に日記を付けていきます

9年使ったロジクールマウス買い替え

この頃パソコンで使っているロジクールのワイヤレスマウスM325がチャタリングを起こすようになってしまいましたので、買い替えをしました。

使ってるマウスをいつ買ったのか調べてみると、9年前でした。

随分と長くもったものです。

それで買い替えたマウスがM325tというほとんど同じものです。

9年前は1200円ほどで購入できましたが、今回は2000円ほどでした。

安いものでもよかったのですが、ワイヤレスキーボードも使っていて、それとワイヤレスUSBを供用できないようだったので、結局同じものになりました。

長く使えればそれでいいです。

 

ただちょっと失敗かなと思ったのはBluetoothのマウスでもよかったかなと。

この頃iPadもマウスで操作できたらいいなと思うことがあったので、パソコンにはUSBのBluetoothレシーバーを入れれば対応できたのかなと思いましたが、もう遅いですね。

iPadにマウスが合うのかもやってみたいのですが、なんか合わないような気もするんですよね。

お金を無駄に使いたくないし、難しいものです。