日常日記

簡単に日記を付けていきます

昨日はコロナワクチン2回目接種の副作用で撃沈

昨日はコロナワクチンの副作用で最高で38度8分まで上がって、1日中寝込んでました。

ほとんど酷い風邪の症状で、寒気やだるさも強く、ほとんど何もできませんでした。

 

今日も朝は37度5分でしたが、納期が今日の仕事もあって、ギリギリ大丈夫だと思って会社に行ってきました。

でも会社のおでこで測る検温機ではいつも通り36度5分だったのが、なんとも意外でした。

帰ってから米櫃に米を移そうとすると米をこぼしたり、子供を寝かそうとすると子供に嫌がられたり(これが一番ショックでした)、その他散々でした。

妻も一緒にワクチン2回目を打っているのですが、熱は37度6分でだるいと言いながら、全ての家事をこなしていました。

やはり母はつよしということなのでしょうか。

頭が上がりません。