日常日記

簡単に日記を付けていきます

欲しいギターのこと

昨日の日記はあまり時間がなくて、少ししか書けなかったギターのことについてもう少し詳しく述べようと思います。

欲しかったギターはフェンダーの最近出たプレイヤープラスというシリーズのストラトSSHです。

このギターはタップスイッチでピックアップをシングルとハムバッカーを切り替えられます。

自分のやっているバンドはジャンルがめちゃくちゃなコピーバンドなので、一本のギターでこの切り替えが出来ると、非常に便利です。

それで一昨日実際に弾いてみました。結構良かったと思いました。

でも凄くいい!という感動はなかったです。

それで隣にあったシングルピックアップだけのギターを弾いてみました。

するとこれがシングルのいい所が出ているようなギターで、なんだかこっちの方がいい音だという感想になりました。

なので欲しかったギターは保留ということにしました。

ちょっとガッカリしてしまいました。

その後、25万円くらいのギターをオススメされて弾いたのですが、これがまたいい音で。

そりゃあ当然ですよね。高いんだから。

ドラゴンなんとかというメーカーのギターでした。

欲しいなーとも思いましたが、そのくらいのお金を出せば、フェンダーの上位機種のアメリカンも買えてしまうので、ちょっとすぐに欲しいということにはなりませんでした。

妻からはもう少しお金を貯めていいギターを買ったらいい、というアドバイスをもらいましたので、もう少し考えてみたいと思いました。

仕事頑張らないと。今日も疲れました。