日常日記

簡単に日記を付けていきます

風邪?

今日は鼻水がずーっと出ていました。一応葛根湯を飲みました。

風邪かどうかよく分からないくらいの時に葛根湯を飲んでおくといいような気がします。

本格的にひいてしまうと効きません。

 

午前中は産婦人科に行きました。

妻のお腹の中の赤ちゃんの定期検診です。

赤ちゃんも妻も健康ということで、安心しました。

産まれてくるのが楽しみです。

 

それと念願のギターの弦を交換できました。

しかし最初に交換しようとした弦が錆びていてびっくりしました。

買ってから1年以上は経っているとはいえ、あのサビ具合はちょっとありえない感じです。

天下のアーニーボールなのに、残念です。

以前もギブソンの弦を買った時にそんなことがあったのですが、デジャヴのように思い出されました。

ギブソンは経営支援を受けて大変とのことですが、アーニーボールもちょっと心配です。

結局ダダリオのストックがあったので、それと交換しましたが、これも同じく一年以上前と思われる弦だったのですが、そこまでヒドいサビはありませんでした。

やはり天下はダダリオなのでしょうか。

これからはダダリオを買っていきたいと思います。