日常日記

簡単に日記を付けていきます

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ということで、お休みでした。

過去を振り返ると、この日は結構出勤することが多くて、何が勤労感謝だと愚痴っていることが多かったのですが、近年はありがたいことに休めているような気がします。

今日はバンド用コピー曲の練習が結構できました。

子供の近くでギターを弾くと、ギターを触ってくるので、別の部屋でやっています。

その間は妻が面倒をみてくれて、それだけでもありがたいと思います。

ギターの練習もはかどり、完成度が上がりました。

独身の時ならもっと突き詰めてやるのですが、今は随分と手抜きなので、完成度が上がったとは言え、正直低いです。

コード譜見ながらじゃないと弾けないですし。

あと、アンプとエフェクターも使って音決めもできました。

それで思ったのが、自分はヤマハのSGも使っているのですが、これが昨日のブログにも書いたコイルタップ付きで、なんだかコイルタップ付きのギターはこのギターがあるから別にいいのではないかと思ってしまいました。

今度買うギターは純粋なシングルコイルのギターにしようかなと思ってきています。

ただ、ヤマハのSGを使っていて思うのが、自分はハムバッカーの音が好きなんだってことです。

フリーで弾く時はハムバッカーで弾いています。

シングルのギターは高級なものではなく、おまけとして少しグレードを下げたものを買うくらいがちょうどいいのかも。

などと、考えたり、かなり充実の1日でした。

明日からまた仕事。辛いですが、頑張らないと。