日常日記

簡単に日記を付けていきます

iPhone7にiOS15をインストール

昨日から一気に寒くなりました。

風邪をひいてしまいそうです。

もう冬も近いですね。

 

ところでiPadに引き続きiPhone7にもiOS15を入れてみました。

正直iOS14のままではそれほど問題ではないのですが、Safariのアドレスバーが下に移動していて、押しやすそうなのと、集中モードが使えるか気になりました。

アドレスバーが下だとやはり押しやすく、好印象でした。

集中モードは仕事中に音が出ないようになればいいなと思ったのですが、結局おやすみモードと同じで、消音でできる訳ではなさそうで残念でした。

ちなみに今はショートカットで職場に着いた時に消音モード(マナーモード)にするスイッチを入れるようにテキストを出して、忘れずに消音モードにするようにしています。

それはそれでいいのですが、はやり自動で消音モードにできた方が、手間が省けますよね。

でも無理でした。残念。

どうして側面の機械スイッチじゃないと消音モードにできないのか、ちょっと不思議です。

ボリュームを0にするのはショートカットできますが、そうしても着信音は普通に出るのです。

まあ、しょうがないですね。

自分のiPhone7は結構古い機種で、もう4年ほど使っていますが、動作が重いとは思いませんでした。

バッテリーの持ちがどうなるかは気になるところです。

何か発見があればまた日記にしたいと思います。