日常日記

簡単に日記を付けていきます

散財

今日はニトリマットレスの返品をしに行きました。

ニトリは違う店舗でも返品を扱うらしく、とてもありがたいなと思いました。

返品の理由も説明して、納得していただけました。

代わりに安いマットレスを購入しました。

ショボくなったような気はしますが、またカビたりしそうということで、安く済ませることにしました。

 

次はジョーシンに行って、加湿器を買いました。

寝室は子供が一緒に寝ていて、寝相が悪くて布団を蹴飛ばしてしまうので、エアコンで暖かくしているのですが、乾燥してしまいます。

それで喉が痛くなって、今も若干風邪気味なので、加湿器を買うことにしたのです。

カビが生えそうということで、今までは控えていたのですが。

それと妻の新しくなった携帯用の電源アダプターを買いました。

iPhone13ともなると、これまでの充電アダプターでは、充電が遅いようで、付属のケーブルもUSBーCとライトニングのケーブルなので、古い携帯の充電アダプターでは満足に充電できないようです。

 

色々買いましたが、他にもちょっと前に電子レンジも買いました。

家族が増えるということで、大容量の電子レンジで大きさも大きくしたせいで、これまで使っていた電子レンジの台も使えないことはないのですが、なんか心もとないということで、大きな台を買うことになっていますし、この頃の金の使い方はちょっとやばいです。

破産はしないとは思いますが、貯金も大事ということで、気を引き締めていきたいと思います。

 

後は子供と少し外を散歩しました。

雪が少し積もっている状況でしたが、一応昨日買った長靴で歩くことができました。

それと家の階段を全て登る所も見ることができました。

子供なので、大変そうではありますが、少しずつ上手になっていって欲しいと思います。