日常日記

簡単に日記を付けていきます

布団が正方形

この頃どうも布団が短いと感じていました。

足を伸ばすと布団から外れてしまうのです。

なんかおかしいなと思いながら、気のせいかなとか思いながら、月日は経ちました。

それが一昨日の晩に、やっぱりおかしい!となって、縦横の方向が違うのかと思って逆にしようとすると、縦も横も長さが同じで、布団が正方形になっていました。

妻に布団が正方形なんだけど?とか言いながら布団を触っていたら、シーツと布団の方向が合っていないんじゃないかと思って、シーツを外して、つけ直しました。

するとシーツが見事に長方形になりました。

シーツをつけたのは妻で、ごめんとか言いながらも、「布団が正方形」というワードがなんだかツボにハマったらしく、ずっと笑っていて、なんだかなぁと思っていました。

でもとりあえず足を伸ばしても、布団から足が出ず、とても快適になりました。

それで今日は随分と風邪が回復したような気がします。

それは言い過ぎかもですが。

布団は大事ですね。