日常日記

簡単に日記を付けていきます

結婚記念の食事

今日は結婚記念の食事をしに行きました。

子供は妻の実家に預けて、子供のクリスマスプレゼントも買いに行きました。

その後に機種変更した妻の携帯のケースを買いにアミングに行ってきましたが、iPhone13用のケースが売っていませんでした。

代わりに化粧ケースを買って、満足していました。

 

本題の食事はANNクランプラザホテルにある和食の雲海というお店にしました。

自分は何種類かのメニューから5食選ぶコース、妻は3食選ぶコースにしました。

妻も普段は結構食べる方なのですが、妊娠しているせいか、最近は少食になっていて、3食くらいがいいということでした。

自分は5食余裕かと思っていましたが、結構腹が一杯になって苦しいくらいになってしまいました。

おそらく白エビのかき揚げが重かった気がします。

妻は3食で満足していて、よかったということです。

 

妻の実家に帰って子供を迎えに行きました。

子供は実家のお義母さんの作る食事はいつも美味しいそうに食べるのですが、今日は不機嫌で全く食べなかったとのことです。

なんか調子が悪かったのだろうということですが、これから保育園にも行かなければいけないのに、他所で食事がきちんとできるか不安になってしまいました。

そして風呂に入って子供を寝かしつけて、現在妻の新しいiPhone13の設定をしているところです。

データ移行に後十分以上かかるはずなので、その間にブログを更新しました。

最近のiPhoneの進化に自分は感動しているのですが、妻はあっけらかんとした様子でした。

まあ、しょうがないですよね。

 

充実した一日になりました。

少し風邪なのか、喉に違和感がありますが、明日に治るように葛根湯を飲んでおきました。

良くなって欲しいものです。