日常日記

簡単に日記を付けていきます

一応やりたいことができた日曜日

予定では車を洗って、ギターを練習するという2つがあったのですが、一応2つともできました。

午前中は珍しく子供が寝ていたので、そのスキに車を洗いました。

洗車機に突っ込んできました。

本当はコーティングしてある車なので、あまり良くないのですが、もう一度楽を覚えてしまうとダメですね。

これで3回目の洗車機となりました。

おそらく洗車機の傷っぽいものがチラホラ見られるようになりました。

 

午後からまた妻に子供を見てもらって、ギターを練習しました。

今日はギターをメインのレスポールギターに変えて練習してみました。

正直サブ?のヤマハのSGの方が、好みなのですが、、、でもレスポールの方がいい音なんだと思います。

レスポールは音がデカくて派手なアメリカンチックです。

ヤマハのSGは控え目な哀愁を感じるような音なので、今回の練習曲ではSGの方が合ってる気はします。

そういえばこの間、妻にお金を貯めてコレというギターを一本買えば?というようなことを言われたのですが、今日はそれがヤマハのSGなんじゃないかな、という気がしました。

でも多分周りの評価はイマイチなんだろうな。

ちょっとギターが迷走してきました。

 

今度の週は祝日がなくて残念ですが、また頑張りたいと思います。